ピーチ航空の購入時期は?しっかり理解して事前予約に備えよう!

ピーチ航空

LCC(格安航空会社)であるピーチ航空は日本のさまざまな空港に就航していて、高い人気を誇っています。今までLCCを使ったことがない人でも、これから利用してみたいと考えている人も多いのではないのでしょうか。そこで今回は、初めてピーチ航空を利用する人のために就航便やチケットの種類、注意点までを紹介します。

ピーチ航空が就航する国内の主要空港

空港名 目的地(1日の就航便数)
新千歳(札幌) 仙台(2)・関西(2)・福岡(1)
仙台 新千歳(2)・関西(3)
成田(東京) 関西(3)・福岡(2)
関西(大阪) 仙台・成田・福岡・那覇(各3)
新千歳・鹿児島(各2)
新潟・松山・長崎・宮崎・石垣(各1)
福岡 新千歳(1)・関西(3)・那覇(2)
那覇(沖縄) 関西(3)・福岡(2)
新潟・松山(愛媛)・長崎・
宮崎・石垣
関西(各1)

ピーチ航空は関西国際空港から多くの空港に就航しています。特に九州地方への便が多いので、九州(または関西)旅行を考えている人は利用しやすいといえるでしょう。ピーチ航空の路線は今後も拡大予定で、2018年3月には新潟空港に就航し、さらに8月には釧路空港にも就航を予定しています。

ピーチ航空の運賃体系と販売時期

ピーチ航空の運賃は、シンプルピーチ・バリューピーチ・プライムピーチの3種類に分かれています。それぞれ条件が異なるため、よく比較してもっとも自分に合った運賃を選ぶようにしましょう。

シンプルピーチ バリューピーチ プライムピーチ
座席指定 有料 一部シート有料 全席無料
変更手数料 有料 無料 無料
購入期限 搭乗2日前の23:59迄 予定出発時刻の1時間前まで 予定出発時刻の1時間前まで

注)フライトブックはシンプルピーチのみの取扱いとなり、手荷物はご予約時に追加可能となっております。

ピーチ航空の航空券はスケジュールが発表された時点で購入することができます。2018年4月現在、2018年10月27日までのスケジュールが発表されています。約半年~5か月前にスケジュールは発表されるので、こまめに公式サイトをチェックしましょう。

受託手荷物と機内持ち込み荷物について

受託手荷物の制限については、購入券種によって異なります。シンプルやバリューピーチを購入していても、当日空港で追加料金を支払うことで、受託手荷物量を増やすことができます。

シンプルピーチ バリューピーチ プライムピーチ
機内持ち込み手荷物 10㎏までOK 10㎏までOK 10㎏までOK
受託手荷物 有料 1個無料 2個無料

ピーチ航空の注意点

ピーチ航空のフライトをキャンセルする場合、シンプルピーチの場合は、払戻しが一切できないので注意が必要です。バリューピーチの場合は、運賃から取消手数料の1,080円を差し引いた後で、差額はピーチポイントで戻されます。プライムピーチの場合は、運賃全額をピーチポイントで受け取れます。いずれも現金での払い戻しは受けられないので、予約する前はスケジュールをしっかり確認しましょう。

ピーチ航空の航空券予約はインターネット、コンタクトセンター、空港カウンターのいずれかでできますが、インターネット予約が断然おすすめ。コンタクトセンターや空港カウンターで予約した場合、新規予約手数料が1,620または2,700円発生しますし、バリューピーチやプライムピーチでも変更手数料が有料となります。

注)フライトブックはシンプルピーチのみの取扱いとなります。

まとめ

ピーチ航空は路線を拡大しているので、これまでに比べてぐっと利用しやすくなりました。北海道や沖縄など旅行先として人気のエリアにも就航しているので、これから旅行を考えている人はぜひ候補にしてみてはいかがでしょうか。LCC(格安航空会社)であるピーチ航空は、運賃タイプによって規定が細かく分かれているので、よく比較して決めるようにしましょう。運賃を比較したいと考えている人は、フライトブックを利用してみてはいかがでしょうか。お得な航空運賃を見つけられるのかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする