ジェットスターの格安航空券で沖縄へ!行っておきたいポイントはココ!

ジェットスター,瀬長島

青い海が印象的な沖縄は、日本を代表するリゾート地。最近はホテルのオープンラッシュも続いていて、新しくなった沖縄に行きたいと考えている人も多いのではないでしょうか。本土からは飛行機で行く人がほとんどですが、LCCが就航したためぐっと行きやすくなっています。今回はジェットスター航空にスポットを当ててフライト情報とお値段、まだ沖縄で行っておきたい観光スポットを紹介します。

沖縄行きのジェットスター航空情報

ジェットスター
ジェットスター航空成田空港中部国際空港関西国際空港の3空港から沖縄・那覇空港に向かう便が就航しています。所要時間と本数、最低運賃は表の通りですが、何といってもリーズナブルなところが最大の魅力。出発日直前までリーズナブルに設定されているので急に旅行を思い立ったとしても、空席さえあればお値打ちにゲットできます。
ただし、券種によっては預け手荷物の有無や変更・キャンセルの規定が違うので、気をつけて予約しましょう。

空港名 所要時間 1日の便数 最低運賃(閑散期平日)
成田空港 約3時間 4本 約8,000円~
中部国際空港 約2時間20分 1本 約5,000円~
関西国際空港 約2時間5分 3本 約5,000円~

那覇空港から主要観光地までのアクセス

ニライカナイ橋
ここでは那覇空港から主要観光地までのアクセス方法を紹介します。

国際通り

国際通り
沖縄屈指の繁華街である国際通りにアクセスするときには、沖縄のモノレールである「ゆいレール」を利用しましょう。那覇空港からは約13分で到着するので大変便利です。

DFS(免税店)

ショッピング
国内唯一の免税店である「Tギャラリア」は、ゆいレールを使ってアクセスするのが一番。那覇空港駅から乗車して「おもろまち駅」で下車すれば、すぐに到着します。所要時間は約20分です。

アメリカンビレッジ

アメリカンビレッジ
沖縄中部に位置するアメリカンビレッジはエンターテインメント施設が多く、一日中にぎわうエリアです。那覇空港から公共交通機関でアクセスする場合は、120番バスに乗車して軍病院前バス停で下車しましょう。約1時間かかります。

恩納村

恩納村
海に面したリゾートホテルが建ち並ぶ恩納村。最近のマリンレジャーでは「青の洞窟」に人気が集まっていますよ。
そんな恩納村には、空港リムジンバス(カトレア・月桃号)または路線バス(20・48・120番)を使ってアクセスしましょう。約1時間で到着します。

美ら海水族館

美ら海水族館
沖縄北部に位置する美ら海水族館は、車以外にはバスでアクセスする必要があります。「やんばる急行バス」に乗車して、記念公園前で下車しましょう。那覇空港からは約2時間かかります。

米軍基地も人気スポット

嘉数展望台
沖縄の観光スポットとしては美ら海水族館やアメリカンビレッジが有名ですが、島内にいくつも存在する米軍基地も人気スポットです。基地や軍用機に興味がある人はぜひどこかに足を運んでみてはいかがでしょうか。有名なのは宜野湾市にある普天間基地であり、同じ宜野湾市内にある嘉数(かかず)高台公園から一望することができます。
また、中頭郡に位置する嘉手納基地も有名。こちらは「道の駅かでな」から、戦闘機の離発着やオスプレイを見られるときがあるのでおすすめです。

沖縄グルメはステーキもおさえておこう

ステーキハウス88
沖縄グルメといえばソーキそばやゴーヤチャンプルー、海ぶどうなどを思い浮かべる人が多いですが、アメリカ人が多いことからステーキ店が多く存在します。あっさりした沖縄料理に満足したら、がっつりとステーキを味わってみてはいかがでしょうか?ステーキハウス88やジャッキー、サムズとさまざまな有名店があるので、気になるところに行ってみましょう。

まとめ

機窓,瀬長島
沖縄は観光やグルメが充実しているため、何度行っても楽しめるでしょう。ジェットスター航空などの格安航空を利用すると、旅行費用を節約できて、その分現地で思い切り遊べそうですね。これから航空券を予約する人は「フライトブック」を利用してみてはいかがでしょうか。お得な航空券を見つけられますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする