名古屋発のジェットスター航空路線は豊富!中部国際空港発の路線と運賃まとめ

中部国際空港

日本の地図上で中心に位置する愛知県には常滑市に中部国際空港(=セントレア)があります。名古屋市からも1時間程度でアクセスできる中部国際空港には、大手航空会社だけではなくLCCも就航しています。その中でもジェットスター航空は路線の数もある程度そろっているので、国内旅行を考えている人におすすめです。今回は中部国際空港に就航しているジェットスター航空の路線と運賃、さらに中部国際空港へのアクセス方法を紹介します。

中部国際空港ではジェットスターが人気!

中部国際空港には新千歳・福岡・鹿児島・那覇行きのジェットスター航空が就航しています。決して多方面というわけではありませんが、中部国際空港はビジネスや旅行で利用する人が多いうえ、新千歳や那覇は国内旅行先として人気のため、常に一定の需要があります。
そんなジェットスター航空のカウンターは中部国際空港国内線ロビーのOカウンターに位置しています。中部国際空港駅から降りたらすぐにアクセスできるため、初めて利用する人も迷うことはないでしょう。

中部国際空港発のジェットスター航空路線情報

中部国際空港に就航している新千歳・福岡・鹿児島・那覇の4つの路線情報と閑散期平日の最安値運賃をまとめてみました。

方面 1日の就航便数 所要時間 最安値運賃
新千歳 1本 約1時間45分 約5,000円~
福岡 1本 約1時間45分 約4,000円~
鹿児島 2本 約1時間25分 約3,000円~
那覇 1本 約2時間00分 約8,000円~

1日の就航便数こそ少ないですが、やはり運賃が非常にお値打ちなので、利用する価値は大いにあるといえるでしょう。ジェットスター航空は座席に余裕がある限り、直前の予約でもお値打ちに確保できるので、急に旅行や出張が決まった人も格安航空券を手に入れられる可能性が高いです。

注意しなければならないのは、この表の最安値運賃には受託手荷物料金や座席指定料金が含まれていないという点。それぞれを追加すると、運賃が倍に近い値段になることもあるので、よく考えてから予約しましょう。

中部国際空港へのアクセス方法

ここでは愛知県の各都市から中部国際空港までのアクセス方法を紹介します。

名古屋駅

名古屋駅から中部国際空港までアクセスする際には名鉄電車を利用すれば、約30分で中部国際空港に到着します。運賃は870円です。この電車は金山駅や神宮前駅からも出ているので、利用することをおすすめします。
また、名古屋駅西口からは空港バスも出ています。こちらは所要時間1時間ほど、運賃は1,500円です。

栄駅

名古屋市最大の繁華街である栄駅から中部国際空港にアクセスする際には、名古屋市営地下鉄名城線を利用して金山駅に出ましょう。そこから名鉄電車に乗り換えれば、約30分で中部国際空港に到着します。地下鉄運賃は200円、名鉄運賃は810円です。

豊田市駅

豊田市駅から中部国際空港にアクセスするには空港バスが最も効率的です。トヨタ本社前や豊田市駅前から乗車すれば約1時間で空港に到着します。バスの運賃は1,540円です。

豊橋駅

愛知県東部に位置する豊橋駅から中部国際空港にアクセスする際には約50分名鉄電車に乗って神宮前駅まで出ましょう。そこから中部国際空港行きの電車に乗り換えれば、約30分で到着します。運賃は1,630円です。

まとめ

まだ比較的新しい中部国際空港は、駅が空港に直結しているため電車でのアクセスが良好です。ジェットスター航空からさまざまな方面への便が就航しているため、一度利用してみてはいかがでしょうか。航空券検索の際には格安航空券サイト「フライトブック」の利用がおすすめです。あなたの希望に添った格安航空券を探し出してくれるでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする