JALで格安航空券をゲット!LCC並みのお値段で購入できるかも!

JAL 飛行機

ここ数年はLCCを利用する人が増えていますが、それでもやはり大手航空会社のJALANAは信頼性が高いものです。
機内サービスも充実しているので、やはり大手航空会社を選びたいと考えている人も多いのではないのでしょうか。
今回はそのような人のためにJALの航空券を格安でゲットできる方法を紹介します。
LCC並みのお値段で乗れるかもしれませんよ。

大都市から地方都市まで充実したJAL路線

就航路線の充実ぶりは、LCCにはないJALの大きな魅力です。東京や大阪、名古屋など大都市にある空港はもちろん、地方の空港行きの就航便も充実しているので、アクセスは良いといえるでしょう。
その中でも、羽田空港からは多数の路線が就航しています。

出発地 到着地
羽田空港(東京) 北海道エリア
新千歳(札幌)女満別旭川釧路帯広函館
東北エリア
青森秋田三沢山形
北陸エリア
小松
中部エリア
中部国際
関西エリア
伊丹関西国際但馬南紀白浜
山陰・山陽エリア
岡山広島出雲山口宇部
四国エリア
徳島高松松山高知
九州・沖縄エリア
北九州福岡長崎宮崎鹿児島奄美大島那覇石垣宮古

羽田空港以外では、大阪の伊丹空港や名古屋の中部国際空港発の便が充実しています。

格安航空券は事前予約で取れる!

JALの格安航空券には「先得割引」と「特便割引」の2種類があります。
値引き率が高い「先得割引」は、搭乗予定日の75~21日前に予約を完了しなければいけません。
先得割引を利用すると、普通運賃で38,000円程度の航空券を約8,000~20,000円で購入できます。
10,000円程度ならばLCCともほとんど差がありませんね!
予約・購入時期が早いほど割引率が高いので、なるべく早い時期に購入したいものですね。
また、搭乗予定日の7、3または1日前の予約が必要な「特便割引7」、「特便割引3」と「特便割引1」では、通常期の場合、約25,000~40,000円で購入可能です。
ただし、先得割引も特便割引も予約変更ができなかったり、キャンセルになったりした場合の払戻手数料が高くなるので気を付けましょう。

充実した機内サービスも魅力的!

JALの魅力は充実した機内サービスにあります。
JALスマイルサポートでは、赤ちゃんや子どもを連れた家族に対してチャイルドシート、高齢者向けに空港内で車いすの無料貸し出しを行っています。
受託手荷物は20Kgまで無料で、普通席でも無料で座席指定できるところも魅力的です。
また、LCCでは不可能なペットを預けられたり、楽器を入れるコンテナを貸し出してもらえたりと、サービスが大変充実しています。
座席をクラスJにランクアップすると、本革でゆったりした設計のシートに座れるでしょう。
片道わずか1,000円でグレードアップできるので、快適な空の旅を楽しみたい人におすすめです。

まとめ

JALは大手航空会社ならではのサービスが充実している魅力的な航空会社です。
予約時期によってはリーズナブルにチケットをゲットできるので、ぜひ探してみましょう。
路線が多くて、なかなかわかりづらい!という人はフライトブックを利用してみてはいかがでしょうか。
さまざまな航空会社の格安航空券をすぐ比較できますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする